有限会社 佐藤板金工業

〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条1丁目5-25
フリーダイヤル 0120-82-8017
TEL 011-851-3141
FAX 011-854-8815
E-mail info@yanepro.com

施工実績詳細 戻る

2008/08/12

屋根塗装工事@

今回は屋根の塗装工事です。
まず、屋根を高圧洗浄で水洗いをします。
そのあと細かい所や凹凸のある所から「ハケ」でサビ止めを塗って行きます、大きい面はローラーを使います。
サビ止めにも種類や色がありますので、(既存の塗料と新しく塗る塗料に合わせて使います)プロに見て貰いましょう。
今回は赤錆びと言う名前のサビ止めを使っています。
これも屋根の錆の程度によって全体塗りなのか部分塗で良いのか判断します。
屋根の塗装は防水の為ではなく鉄板の錆防止・美観・滑雪効果等の役割をします、単純に言うと直接雨漏れ防止にはあまり関係はないのですが鉄板そのものの寿命を延ばす事ができます。
従って屋根の塗装をする際は屋根の防水補修
(板金屋さんの仕事)が本来は欠かせない事なのですが、あまりされていないのが現状です。
せっかく塗装したのに雨漏れしたなんて事には成らないようにしましょう。
※写真は高圧洗浄後のサビ止め塗の状況です。

注意・・ダクト屋根の場合は樋の部分は皮膜が付いている物が多く使われています、シンナーには弱いのでその部分は基本的に塗れません。

Back

Copyright © 有限会社 佐藤板金工業 All Rights Reseaved.